シヴァ(キャラ)を剣パ(シヴァ×シヴァ)に入れてダメージを比較しました

シヴァ(キャラ)が実装されました

シヴァにはサポアビで通常攻撃の与ダメが高い、その他もろもろ

強力なキャラとなっており、それならば剣パに入れて剣得意スキル適応外でも

強いのではないかと思いダメージを比較検証しました

(当然槍得意等オメガ武器ありで3人は得意武器をそろえた方が

強さを最大限引き出せると思いますが、今回とりあえず

剣パにいれてどうなのかという検証です)

f:id:POUK:20181229195119j:plain

f:id:POUK:20181229203845j:plain

指輪不足でシヴァにはとりあえず指輪1個使用して画像の通りです

 

今回の検証方法は以下の通りです

シヴァ×シヴァ編成 火船炉なし

f:id:POUK:20181229195554j:plain

召喚石固定 サン最終

トライアルにてテレーズとシヴァを入れ替え

装備を若干変更した剣パのダメージ12ターンを比較します

 

①テレーズ オメガ剣 連撃 通常上限(虚空の裂剣あり)

()内はダメージの合計です

f:id:POUK:20181229200343j:plain
②シヴァ  オメガ剣 連撃 通常上限(虚空の裂剣なし)

ユエルに火属性攻撃UPあり

f:id:POUK:20181229200559j:plain

試行回数が少ないので参考程度にして下さい

②は剣得意が2人なので剣パというには怪しい編成になりましたが

3ターン時点で①を大きく上回り短期戦でも強そうです

12ターン合計では1000万以上のダメージ差が出ました

ちなみに②にはシヴァの永続デバフのスリップダメージもありますが

今回のダメージ合計には含まれていません 1ターン×50000ダメ

また、シヴァ3アビのカウンターダメも含まれていません

2アビの消去不可の5ターン別枠攻撃バフ、被ダメ軽減、

ダメージが減衰に届く装備になった際の上限UPもろもろ考えても

シヴァは不得意武器の編成にも入ってくる性能がありそうです

(あと細かい点を言えば①は1回目の奥義で灼熱付与ありでゼノイフ斧の追撃が多かったです ②は1回目灼熱ミスですのでそこからも②の方が強いといえます)

 

シヴァの2アビはLV75以上で使用間隔11ターン

エッセル4アビの1ターン目に間に合っていません

1ターン目のダメージはテレーズの追撃の差で

①>②になっていますが今回12ターンでの比較の為であり

ダメ上限10%UP効果のある2アビをあわせられれば①<②になると思います

 

※実装されて間もない検証です

今後検証、最適化され評価が変わっていく可能性があります

 

②の動画です

youtu.be