光マグナ魔法戦士(マグナ×ルシ)編成紹介

魔法戦士でドラゴンブレイクを使う場合は

メイン武器にテトラストリーマを持つことが殆どだと思いますが、

攻刃武器が1つ減ることにより火力が目に見えて下がってしまいます

 

今回、光銃ゾーイの3アビとフュンフのストレングスでそれを補う編成となっています

銃ゾーイの3アビはフュンフのアビリティで短縮、

フェリのショートを魔法戦士の1アビクリアソル(土→水)や

フュンフ2アビで回復可能と相性が良い編成です

 

今回の編成はこちら

f:id:POUK:20190125001826j:plain

テトラストリーマ エンブレム英雄(属性攻撃UP中追撃)

シュバ剣5凸6本

ザ・スターSR3凸

f:id:POUK:20190125002440j:plain

 

光炉なし

リロードなしでデバフが切れている時があります

youtu.be

10ターン目にシルヴァを入れ替えて黄龍召喚

フェリ3アビの為の奥義ゲージの管理は不要になります

早回しして追撃を盛ってドラゴンブレイクの1ターンで大ダメージを出す編成

ではないのでドラゴンブレイクのダメージは目を見張るほどではありませんが

準備期間中にもそこそこの火力が出せる編成で耐久力も高いです

魔法戦士の1アビに銃ゾーイの3アビを短縮できる組み合わせが多くありますが

方陣2消費サンダーソード(火→風) 光属性攻撃UPが追撃発生するので優先です

(マグナ×マグナで属性バフを2回使えるのも面白そうで準備中です)

 

フュンフの回復でメタ弓の渾身も維持しやすいと思います

最終トール(召喚効果で追撃付与)があればフェリ3アビ時の

ダメージは大幅に伸びると思います

f:id:POUK:20190125002820j:plain

↑現在の編成の最大は3800万ぐらいです

 

フェリ3アビ殴り後はフェリ2アビを使用し奥義ダメ上限UPさせて

フルチェイン、シルヴァのアセンション発動のダメージも発生します