ソロ称号攻略 アヌビス

先日のアップデートで追加されたソロ称号の攻略です

実際にクリアした編成の紹介と、振り返って改善点も考えます

 

高級鞄はアヌビスで全て討伐になりましたが

2回負けで1番苦戦しました

 

十天衆の取得順番でフュンフは最後の方に取る人が多いと思いますが

フュンフはいないけど最終ソーンならいるという人の参考になればと思います

 

f:id:POUK:20181222060425j:plain

f:id:POUK:20181222060300j:plain

※装備EX枠3個は入れすぎでした

 ダメカと回復であまりHPが減ることが無かったので

 ミトロンの弓や、シュバ剣と交換したほうが良いです

ミカエルはディスペルの保険、フレイはマウントの保険でしたが

結局ミカエルはスロウ目的で使ってました

稀に、ですがシュバリエマグナにもディスペルがあります

f:id:POUK:20181222060410j:plain

スキルの枠の関係で防御デバフは

ソーン2アビ片面15%

ミスト25%で40%になっています

 

アヌビスでの負けは厄介なデバフを食らって崩れるパターンと

ダメージが痛くてジリ貧になるパターンだと思います

今回の編成はマウント2枚でとにかくデバフを受けないこと、

サルナーンの闇属性カットでその2パターンにならないようにしています

グラビ無しなので敵のCTは1ですがサルナーンには

スロウがありブレイクキープもあります

そして4アビの再使用は黒麒麟でも復活しますので

麒麟とサルナーンは相性抜群です

 

麻痺中になるべく削れば切れたあと楽なので今回は+99も移しました

麻痺が切れたのは敵HP40%ぐらいでした

f:id:POUK:20181222061815j:plain

 

絶対失敗したくなかったので黒麒麟2つ目を使いましたが

(できれば1個余りでクリアしたかったです)

多分1個でもクリアできたと思います

麒麟HLの実装で1個なら3凸持ってる人も多いはず…

f:id:POUK:20181222061838j:plain

誰かのHPが凹むこともなくキュアポーションは2個余り

デバフは最後まで受けることはありませんでした

f:id:POUK:20181222062116j:plain

敵のHPを大半削っている場合を除いてフロントが落ちると負けパターンなので

サブは保険のソフィアより、

思い切ってみりあ、セワスチアンが良いかもしれません

 

戦い方(敵の行動表は攻略サイトを確認してください)

75%以下で麻痺が入らなくなるのでその直前にソーンが

麻痺を入れられるように調整します

麻痺中にサルナーンの4アビは再使用可能になるので出し惜しみは不要です

麻痺中に削れるだけ削って、残りは 

敵HP60% 40% 20% 10%特殊に合わせてダメカ、

特殊を受ける際にマウントが切れてないか注意します