闇マグナ鰹剣豪 EX+1ターンキル

次回古戦場より「VERY HARD」~「EXTREME+」のマルチバトルの敵に

弱点属性以外の属性に対する耐性を追加されることが告知されています

水属性での1キルができなくなると思われますので

今回闇マグナ鰹剣豪編成を紹介します

※近日中にフォールンソード最終や干支キャラ実装で環境が変わる可能性があります

①闇マグナ鰹剣豪(闇炉無し)

f:id:POUK:20181219203918j:plain
5凸爪4本 デスSR3凸

注意!指輪LBは

ルリアに奥義上限8% 

闇ジャンヌに奥義上限12%

水着ソーイに奥義上限13% が付いています

鰹×セレ3凸でもOK

f:id:POUK:20181219204032j:plain

ジャンヌデバフ、コンジャクの2ポチ 鰹1召喚です

ジャンヌのデバフは成功率が高く(基本成功率100%)

クリティカルの発生有無にかかわらず安定して1550万以上を出せます

 

鰹×最終バハ

同様にサポ石が最終バハしか選べない場合

2ポチ2召喚(鰹、最終バハ召喚)ポチは増えます

①編成のままだと1550万を下回ることがあったので

f:id:POUK:20181219205500j:plain

このように装備を変更 アバ杖3本目追加

f:id:POUK:20181219205304j:plain

f:id:POUK:20181219205216j:plain

鰹バハで何回か試しましたが安定しています

 

現在野良のサポ石はセレ4凸が少ないです

古戦場が近づくにつれ増えると思いますが欲しい石が無い時の選択肢も

用意しておいたほうがいいかも知れません

 

ちなみに1ポチ1召喚を安定してできないか試行錯誤しましたが

今現在私の装備、キャラでは出るには出ますが安定感は全くありませんでした

デス最終や、闇炉

もしくはメインに闇オメガ刀か弓があれば属性バフと第2スキルチェイン上限で

-1ポチが安定するかもしれません

f:id:POUK:20181219210859j:plain

f:id:POUK:20181219084758j:plain

クリティカルがかなりでないと厳しく 上ブレして数回に1度超える感じです