闇昏睡銃パ編成
風属性でフレイ→シヴァ→ニオ昏睡で大ダメージを出せますが
闇でも同じことやってみようという編成です
※メタトロンや闇古戦場のボスが昏睡レジストだった場合は
使えない編成なので注意です
また、ニオと違いジョーカーの昏睡はダメアビなので
シヴァ→昏睡するとジョーカーのシヴァ効果が消費されてしまいます
昏睡→シヴァで目が覚めないことを祈る(目が覚める確率は約1/3)
のどちらかになります
装備編成:
この装備でのHP(全体HPリミボ3つあり)
オメガ銃は連撃通常上限
ジョーカーは敵が昏睡レジストだった場合はウーフレニーに変更
ジョーカー4アビでの昏睡時、クリティカル発動時は高いダメージが出せるので
バハ短剣と麒麟弓を入れ替えも選択肢(画像はオメガ銃上限のみ 麒麟弓無し)
TAを重視するならアビスルックをオルタナに変更します
また、敵によってHP確保したい場合も暴君の数を調整します
今回オメガ銃を闇属性にしなかったのは光古戦場でメイン武器として
使いまわしするつもりというのが1番の理由です
闇オメガ銃をメインした場合DA過剰になりますが
奥義効果闇属性UPがあるので火力は出ると思います
アビスルックは奥義効果に弱体ダウンがあるので昏睡との相性は良いです
スキル構成:画像は一例
ミスト、レイショナルショットで防御下限
3つ目は自由枠で、昏睡を複数回成功させる為に弱体耐性を下げるソウルピルファー、
他心陣、シヴァ使用時確定TAのデュアルインパルス、
敵によってはクリアーアロレ等が選択肢
タクティクスコマンドを使うなら戦略の幅は一気に広がります
効果時間が7ターンと長い闇属性UP再生、3ターンのクリUPのある闇カリオストロ
ジョーカーの2アビ『スクンダ』による命中ダウン発動時や昏睡時は
恩恵を一方的に得られるフレア、ブリザードのあるザルハ、水着イシュが選択肢です
タクティクス、水着イシュ編成で通常アポロンを倒した際の討伐時間